さらによりディープな音楽と本であふれたCafeにリニューアル、「代官山 蔦屋書店」の新しい音楽フロア

代官山の蔦屋書店の2階にある音楽フロアがリニューアル。

新譜はもちろん、名盤、希少盤のCDやレコード、音楽関連書籍や雑誌までも取り揃えたとともに、ライブやイベントも開催します。

若者のライフスタイルを提案する『代官山 蔦屋書店』

「本、映画、音楽を通して、若者たちにライフスタイルを提案すること」という目標をもとに創立された蔦屋書店。

その創立目標をテーマに開店したのが、代官山の蔦屋書店です。

今年6月、今の若者たちではなく、創立当時に若者たちだった大人にも愛される空間を目指してリニュアールし、よりディープで心地いい音楽フロアに変身しました。

新しい音楽フロアの特徴

音楽専門家によるお揃い

左から ジャズコンシェルジュ・及川、クラシックコンシェルジュ淺井、ロック&ポップスコンシェルジュ鈴木)
(左から ジャズコンシェルジュ・及川、クラシックコンシェルジュ淺井、ロック&ポップスコンシェルジュ鈴木)

ジャズ、クラシック、ロック&ポップスなど、それぞれのジャンルに政党し、音楽のシーンで活躍する現役の専門家たちがCDやレコードを提案します。

なお、音楽に関する書籍も豊富に用意されているため、耳だけではなく、目でも音楽が楽しめられます。

旧から新まで多様な音楽に出会える

今時の音楽だけではなく、00年代や90年代、80年代など、昔から愛されている音楽も充実しており、今の若い人だけではなく、年齢のある人までも楽しめるような空間となりました。

友達同士で若い時に流行してよく聞いたものの発見や孫さんをつれてお互いの趣味を語り合うようなことも可能ではないでしょうか。

名盤とともに、希少盤までも揃えており、音楽マニアにも最適です。

多様なトーク、ライブイベント

ペトロールズ
6月28日のオープニングイベントとして出演した ペトロールズ

ミュージックラウンジ[代官山 Session]という、グランドピアノを囲んでラウンジソファが設置されている心地良い空間を設け、ミュージシャンとともに音楽を共有するイベントがたくさん行われます。

※イベント情報はホームページでご確認してください。URL:https://store.tsite.jp/daikanyama/

音楽、コーヒー、自然光が調和する空間

音楽フロアには160の座席があり、窓際から注ぐ自然光と、1階のスターバックスや同フロアで販売するドリンクを飲みながら、音楽を楽しむことができます。

この以外にも高性能のオーディオの設備や、特定のジャンルの音楽が集まった小部屋など、音楽を本気で楽しめることも可能です。

シープちゃんはこう思った

世界で美しい書店でも紹介された「代官山 蔦屋書店」。

今時の人だけではなく、より広い世代が共感できる空間を目指してリニュアールされた音楽フロアで、一休みはもちろん、打ち合わせなどで活用し、より多くのインスピレーションを受けるのではないでしょうか。