北欧大規模コーヒーロースタリー「Kaffa Roastery」のコーヒー豆をオンラインで注文して自宅で楽しもう!

フィンランドの『Kaffa Roastery』がありのままの風味を生かした焙煎方法「ノルディックロースト」のスペシャルティコーヒーを5月29日からオンラインで販売。

単品の購入だけではなく、定期的に自宅までお届けする定期便も展開し、業界の注目を集めています。

単品の購入だけではなく、定期的に自宅までお届けする定期便も展開し、業界の注目を集めています。

コーヒーが持つ風味、個性、コーヒーに対する愛とちょっとした遊び心を込めてコーヒー豆をお届けする「Kaffa Roastery」が展開するサービスをご存知ですか。

オンラインストアで<Guatemala Las Terrazas>と<Rwanda Gitwe>の2種類のコーヒー豆を単品で購入できる他、ノルディックローストという浅煎りの<You Never Know>を毎月お家で楽しむことができます。

特定の地域のコーヒー豆を選び、豆本来の風味を存分に楽しめるノルディックローストという浅煎りで焙煎したコーヒー豆をお届け。

値段:2,190円/月から(+税)

コーヒー豆の紹介

las_terrazas
● Guatemala Las Terrazas  (Sweet & Dark Berries)

100%のグアテマラとウェウェテナンゴの豆を使用した、穏やかな酸味が特徴。
値段:1,590円から(+税)

Rwanda Gitwe
●Rwanda Gitwe (Sweet & Dark Berries)

100%のルワンダとニヤマシュクの豆をブレンドした、スイートでダークなベリーの味が特徴。
値段:1590円から(+税)

You Never Know
●You Never Know (Nordic Roast / 定期便)

特定の地域のコーヒー豆を選び、豆本来の風味を存分に楽しめるノルディックローストという浅煎りで焙煎したコーヒー豆をお届け。
値段:2190円/月から(+税)

フィンランドの大規模ロースタリー『Kaffa Roastery』のストーリー

乾燥選別の様子

北欧コーヒーを紹介し、持続可能で環境に優しいコーヒーを目標にコーヒー市場の改善に勤めている『Kaffa Roastery』。

コーヒー豆の販売だけではなく、より厳格なフェアトレード、持続可能なコーヒー市場を作るべきと考え、独自の基準を設け、フェアトレード認証が定める収入の155%以上をコーヒー農家に支払いしています。

なお、コーヒー農家と消費者を直接に繋げ、Kaffaのビジョンの実現に向けて努力しています。

シープちゃんはこう思った

実は、北欧のコーヒーは自分にとって慣れないコーヒーでもあります。また、フェアトレードについて知っていても、その実態までは知りませんでした。

このようなコーヒーロスターリーの活躍はヨーロッパのコーヒー文化を知らせることはもちろん、より良いコーヒー市場の形成に対する我々の関心を拡張させてくれます。

ヨーロッパのコーヒー文化を知り、公正な方法で生産されたコーヒー豆をお家までお届けするサービスは、その便利さをかねてコーヒー市場の在り方までも我々に提案していると言えるでしょう。