挽いてそのままドリップ!コーヒーミル&ドリップがヴィレアバン通販で登場

ビレッジアバンガードオンラインストアにて、挽きたての本格的なコーヒーがそのまますぐに楽しめる新しいコーヒーグッズ、「【コーヒー通のための道具】 豆から楽しむセット」を7月1日(月)より取り扱い開始します。

ハンドドリップといえば、豆を挽き、その挽いた粉をドリッパーに移し、その上に細いお湯を注ぎながらコーヒーを抽出することをさします。

その時、必要なグッズは、ドリッパーとミル、ポット、コップの4つです。

ですが、今回ヴィレッジアバンガードが紹介する新しいコーヒーグッズは、ドリッパーとミルが一体化したものです。

豆を挽いた後、そのままドリッパーとして使え、愛用のコップにそのまま乗せてポットでコーヒーをハンドドリップできる新しい形のものです。

ポットもセットとなっているので、これからハンドドリップを楽しみたい方、ミニマリズムを実践している方などにぴったりな商品です。

さらにハンドドリップを楽に!

コーヒーミル&ドリッパー

まずこのミルは、雑味の元になる微粉を減らし、挽いた後の粉も均等になるといった特徴を持ちます。

なお、挽いているとき、微粉が出にくくなっているので、オフィスのデスクや家庭の食卓でも、掃除の心配なく気軽に使用することが可能です。

また、コーヒー粉が集まった下部分は、そのままドリッパーとして使え、コップの上にそれを乗せてコーヒーを抽出することができます。およそ1人前から2人前までのコーヒー粉を挽くことができます。

コーヒードリップポット

注ぎ口が狭いこのドリップポットは、ドリップの際にお湯の量を細かくコントロールでき、繊細な動きをサポートします。

なお、広めの開口部は、洗いやすい形状となっています。そのため、使ってすぐに手入れしやすいです。

ドリップポット

ホームカフェにも最適

コーヒーミルとドリッパー、そしてドリップポットの3つが一つのセットとなっているので、これからホームカフェを楽しめようとする初心者の方へプレゼントし、一緒に楽しむのはいかがでしょうか。

きっとより豊富な一日が過ごせることに違いません!

そして、シンプルなデザインはホームカフェのインテリアにもぴったりです。