完全国内生産のコーヒー豆を使用したカフェオレCafe au lait Japonが期間、数量限定で登場!

2019-07-26

日本にもコーヒー豆が生産されていることを知っていましたか。

わずかですが、沖縄でコーヒー豆が生産されています。

台風のせいで生産量と供給が安定されず、沖縄の中でもなかなか味わうことが難しいほど、貴重で高価なコーヒー豆の一つです。そのためか、人々にあまり知られていないことも事実です。

そこで、カフェオレ専門店「Cafe au lait Tokyo」が特別な企画を通して、その完全国内生産コーヒーを人々に味わせる機会を提供します。

本来、「Cafe au lait Tokyo」は、完全国内生産を追い求めて、沖縄のコーヒー農園を訪れてきたようです。

そして、そのコーヒーの特性とよく合うように、濃厚な北海道産の牛乳で丁寧にスチームした「Cafe au lait Japon」を開発しました。

日本ならではの丁寧さが感じられる「Cafe au lait Japon」

Cafe au lait Japon

「Cafe au lait Japon」は、沖縄産の特別な豆を一杯一杯ずつハンドドリップでコーヒーを淹れ、暖かい濃厚なミルクと合わせたカフェオレです。

沖縄産コーヒーは、際立った風味と上品で爽やかな苦味が特徴です。

そこに、ふんわりと仕上げた濃厚なミルクを加え、まるやかなカフェオレが味わうことができます。

さらに、和のテイストの食器を使用し、日本産のコーヒーをより存分に楽しむことができます。

なお、「Cafe au lait Tokyo」で提供するサービスでミルクの濃厚と砂糖の量が調節でき、自分だけのカスタマイズで好みによって選ぶことができます。

沖縄産のコーヒー豆の希少性のため、土日のみで数量限定で行われますが、ブラジルやアフリカからの、普段我々が味わうコーヒー豆と比較してコーヒーをさらに享有することはいかがですか。

「Cafe au lait Japon」

●価格:750円(税抜き)
ホットのみ。牛乳の量、甘みのカスタマイズ可能。

●販売期間
2019年7月27日(土)から土日のみ
数量限定、コーヒー豆がなくなり次第終了

コーヒー豆