2019年7月6日(土)限定、本格コーヒーが箱根仙石原の温泉旅館「箱根風雅(はこねふうが)」で楽しめる特別な贅沢

箱根の旅館で「最高の一杯」が味わえるコーヒーのイベント開催されます。

コーヒーの香りとともに、日常の疲れをとって新しいエネルギーが取り入れられる「プチ旅行」はいかがでしょうか。

東京でそれほど遠くない箱根のリゾートホテル・温泉旅館 【箱根風雅】でコーヒーイベントを開催します。

コーヒーとホテルのコラボレーション

2017年6月にオープンした当館は、「大人の時間(とき)を愉しむ宿」をコンセプトとし、大人の心と身体を癒す空間創りをしてきました。

さらに2019年3月には全室露天風呂付各室の別館もオープンしました。

そこで、大人の過ごし方の一環としてプロのバリスタが人々の前でドリップコーヒーを披露するイベントは、さらに寛げられる場所を提供します。

コーヒーの味、香り、そして対話など、五感でコーヒーを味わえる内容となっています。

バリスタによる最高の一杯

焙煎士として活躍しながら「COFEE DOG」というコーヒーコミュニティを立ち上げた酒井涼旦郎(さかいりょうたろう)さんと、パリスタ兼写真であり「COFFEE DOG」の設立にも携わってセミナー講師としても活躍中の寺澤知家(てらさわともや)さんの2人のバリスタが共演します。

週末コーヒー旅にもぴったり

バリスタが厳選したコーヒー豆を使用したドリップコーヒーを無料で楽しめ、コーヒーに関する会話とともに流れる音楽を堪能。東京の自宅からプチ旅行ができる箱根で、そのような贅沢な時間を過ごすことができます。

ホテルまでの主な所要時間は、小田原駅から箱根登山バスで約50分、新宿駅から小田急箱根高速バスで約2時間です。なお、箱根仙石案内所からは無料の送迎バス(受付 15:00〜18:00)も運営しています。

シープちゃんはこう思った

だんだん暑くなる中で、自宅で氷をたっぷりと入れた冷たいコーヒーを愉しむことも最高ですが、

週末にかけて近郊に少し出かけるのはいかがでしょうか。

都市から離れ、身体と心を癒す旅館で、家族や恋人、自分自身にもこの夏を乗り越えるスペシャルプレゼントを贈ることも夏の楽しみ方の一つであると言えます。さらに大好きなコーヒーと一緒なら、より大切な瞬間となるに違いありません。


イベント概要

~風雅流大人の珈琲時間~

開催日:2019年7月6日(土)
時間:15:00~17:00
場所:箱根風雅 本館ロビーにて
内容:チェックイン時にコーヒーチケットを配布。お時間内にバリスタが淹れる本格ドリップコーヒーやカフェラテと交換頂けます。テイクアウト用カップでのお渡しとなりますので、お好きな場所で愉しめます。

※一杯一杯丁寧に抽出する為、時間帯によっては混雑が予想されます。

【箱根風雅】公式サイト:https://www.hakone-fuga.com/