コーヒーパウダーって本当においしいの?買える場所・味のヒミツを徹底解説

2019-05-18

雑貨屋さんなどでも見かけるようになってきたINICのコーヒーパウダー。

オシャレなパッケージは気になるけれども、本当においしいのかわからず手を出せていない方もいるのではないでしょうか。

この記事では、コーヒーパウダーと普通のインスタントコーヒーの違いや、購入できる場所について解説していきます。

INICのコーヒーパウダーは手軽に本格的なコーヒーが楽しめる

ホットコーヒー

コーヒーパウダーは、コーヒー豆の抽出液を乾燥させて粉末状にしたもので、簡単にいえばインスタントコーヒーの1種です。

インスタントコーヒーというと、手軽だけれどもドリップコーヒーとは味が異なると思っている方もいるかもしれません。

INICのコーヒーパウダーは製法にこだわりがあり、本格的な味わいを楽しむことが出来るんですよ。

ここではINIC coffeeのコーヒーパウダーの特徴を見ていきましょう。

INICコーヒーパウダーは5秒で本格コーヒーが作れる

INICコーヒーパウダーの特徴は、粒子の細かさ。

特殊な製法で作っているので、普通のインスタントコーヒーのパウダーに比べてきめ細かいのです。

これにより、ホットだけでなくアイスでも5秒で粉が溶けるので忙しいときにはピッタリです。

INICコーヒーパウダーは豆の旨味を最大限に引き出している

一般的にインスタントコーヒーは高温、高圧で抽出しています。

実はこれはコーヒー豆にとって過酷な条件。

インスタントコーヒーの雑味が多くなったり、なんとなくえぐみを感じるのはこれが原因なのです。

INICのコーヒーパウダーは特殊な製法を使っていて、ドリップコーヒーを抽出するのと同温度、同圧力でつくっています。

それにより、ドリップしたてのコーヒーの味わいを楽しむことが出来るんですよ。

また、コーヒー豆は選び抜かれたアラビカ種。

豆の特性にあわせて最適な抽出温度と時間を決め、管理しています。

こだわりをもって作られているので、イチオシのコーヒーパウダーになっています。

着色料、香料、添加物がないから安心

コーヒーパウダーには身体に悪い成分がふくまれているのでは?と思っている方も安心。

INICのコーヒーパウダーには、コーヒーと天然のタンパク質デキストリンしか入っていません。

人工的な成分が入っていないので安心して飲むことが出来ますね。

コーヒーパウダーはデカフェやカフェオレ用もある!

コーヒーを飲みたいけれどもカフェインが気になる方も、INICのコーヒーパウダーを楽しめます。

実は普通のコーヒーパウダーの他に、デカフェの物も用意してあるのです。

カフェインレスのコーヒーを手軽に飲めるのは嬉しいですね。

また、ブラックコーヒー用と他に、カフェオレ専用のコーヒーパウダーもあります。

こちらはあたためた牛乳に溶かすだけ。

ブラックコーヒーと、カフェオレ用のパウダーをわけているところにも味のこだわりを感じますね。

甘さの入ったデザートコーヒーもあり、お気に入りの味を探すのには困りません。

コーヒーパウダーはどこで買えるの?

INICのコーヒーパウダーを試してみたいけれど、どこで買えるのかわからず困っている方のために、買える場所をまとめました。

コーヒーパウダーは、店舗でも通販でも買うことが出来ますよ。

確認していきましょう。

コーヒーパウダーを買える店舗

コーヒーパウダーは雑貨店に置いてあります。

メジャーなところだと、LOFTにて買うことが出来ます。

また、地域限定にはなりますが、関西圏の方ならばANGERS、関東・東海圏の方ならばGeorge’sでも取り扱いがありますよ。

その他、インテリアショップや雑貨店を中心に取り扱っているので、のぞいてみると見つけることができるかもしれませんね。

コーヒーパウダーは公式サイトから通販でも買える

近くの店舗にコーヒーパウダーが置いていない人も安心です。

INIC MARKETという公式サイト(https://www.inic-market.com/)から、コーヒーパウダーを買うことが出来ますよ。

こちらではセット商品や、甘さが嬉しいデザートコーヒータイプのコーヒーパウダーなど、様々な種類を売っています。

INIC coffeeの兄弟ブランドのジュースなども売っているので、のぞいてみるのも楽しいですよ。

ギフト商品もおおく、目的や予算に合わせたものがきっとみつかるので、贈答用にも便利になっています。

コーヒーパウダーが気になるけれども自分に合うかわからない人は、まずは送料無料のお試しセットから試してみるのもおすすめです。

photo credit: Thomas Hawk Brown Sugar Kitchen via photopin (license)