アトレ恵比寿に「ブルーボトルコーヒー」の新店舗が7月よりオープン

恵比寿駅のすぐ手前にある「アトレ恵比寿」の1Fに「ブルーボトル恵比寿カフェ」が登場します。

7月19日(金)にオープンする新店舗は、冒頭に話したシーンの他にも、様々な場面にコーヒーを楽しめるような場所に位置しているため、ゆったりとした時間が楽しめる場として大活躍すると思われます。

アトレ恵比寿店ブルーボトルコーヒーイメージパース

「クイックカップ」の販売も!

大丸東京カフェスタンドでのみ販売していた「クイックカップ」を「ブルーボトル恵比寿カフェ」でも求めることができるようになりました。

本来、ハンドドリップでのみ提供していたブルーボトルのコーヒーが、より様々なニーズに応えるため、ドリップマシン「クイックカップ」の販売を限定的に行なっていましたが、

アトレ恵比寿にも販売することとなり、より多くの人々が自分のライフスタイルに合わせてコーヒーを楽しむことができるようになりました。

特徴は、やはりハンドドリップより早くコーヒーが受け取れる点です。

ですが、最後まで美味しさを保ちながら飲みきれるよう、通常のハンドドリップコップより小さめの8ozで提供されます。

さらに専用のコーヒーブレンドである「Moment´s Notice(モーメンツ・ノーティス)」を使用しています。

チョコレートにバタースコッチの甘さの風味を加え、バランスのとれた味わいが特徴です。

ハンドドリップで丁寧にコーヒーを抽出して提供する「ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)」

ブルーボトルコーヒーは、2002年にフリーランス音楽家でありコーヒーマニアであるジェームス・フリーマンによって設立されました。

美味しさを徹底的に追求しながらも、ホスピタリティとサステイナビリティ、デリシャスネスを信念に掲げ、最高の一滴を一杯一杯抽出しています。

現在、アメリカだけではなく、韓国、日本にも店舗があり、日本では東京、神戸、京都でブルーボトルコーヒーに出会えることができます。