夏にむけて大人のデザート、ミニカップ エスプレッソ ミルク香味のローストが新登場!

2019-07-30

ハーゲンダッツの『エスプレッソミルク〜香味のロースト〜』が8月6日(火)より期間限定で発売されます。

こだわりの焙煎方法によって抽出されたエスプレッソを、深いコクのアイスクリームと豊かな香りが楽しめるソルベの2種類で味わってみてはいかがですか。

蒸し暑い夏に向けて、体をひんやりしてくれる新しい商品が登場しました。

上質なアイスクリームを我々に提供するハーゲンダッツが、こだわりのコーヒーを使用したアイスクリームとソルベを8月6日(火)から期間限定で発売します。

冷たいほどさらに爽やかな口当たりに変化するコーヒー、特にアイスコーヒーは夏の定番の飲み物として我々に愛されています。

そこで『エスプレッソミルク〜香味のロースト〜』は、3種の焙煎方法の特徴を引き出して、さらにコーヒーを、さらにアイスクリームを美味しく楽しめます。

エスプレッソミルク〜香味のロースト〜の特徴

haagen-dazs

●淹れたてのようなコーヒーの風味と味が楽しめる「香味ロースト」

●食べ方によって異なった焙煎の組み合わせ 「アイスクリームX深煎り」、「ソルベX浅煎り、中煎り」

本格なコーヒーをそのまま入れ込んだような感覚!「香味ロースト」

コーヒーの焙煎には、主に浅煎り、中煎り、深煎りの3種類に分けられます。

もちろん、それぞれの焙煎度合いによって味とコク、風味が異なってきますが、今回の商品では、それぞれの特徴を生かした本格コーヒーの味わいを実現しています。

より美味しく、風味高く、さらに淹れたてのよう、それぞれの特徴に際立つ食べ方、つまりアイスクリームとソルベとして味わうことができます。

アイスクリームには芳醇な「深煎り」

エスプレッソアイスクリームには、エスプレッソの香ばしさと深いコクが濃厚なミルクとよく調和するよう、深煎りの豆が使用されています。

隠し味としてブラウンシュガーを加え、より深い味わいコクが楽しめます。

コーヒーソルベには「浅煎り、中煎り」のコンビネーション

中煎りのコーヒーエキスと、浅煎りのコーヒーオイルが使用されたコーヒーソルベです。

このブレンドが爽やかなソルベとよく相まって、淹れたてのような華やかで上品な苦味が特徴的です。