紅葉の絶景とコーヒーの香りでつくる最高の時間。新感覚のアクティビティ秋薫る至福の一杯が登場。

2019-07-29

紅葉の見頃に自らハンドドリップした目覚めのコーヒーを味わう特別なアクティビティが、青森県の星野リゾートで10月18日から8日間、行われます。

絶景とコーヒーがつくる至福の時間を過ごすことはいかかでしょうか。

青森県に位置する南八甲田山麓の紅葉名所「赤沼」。

その山一面の紅葉を眺めながらオリジナルコーヒーが楽しめる特別なアクティビテ「秋薫る至福の一杯」が、奥入瀬流沿いにたつ唯一のリゾートホテルである「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」に登場します。

紅葉の見頃な時期に合わせて10月18日から25日まで、8日間限定で行われるアクティビティは、ホテルが位置する十和田八幡平国立公園の朝の空気を吸いながら散策し、絶景の前でハンドドリップのコーヒーを楽しむ内容となっています。

朝の日差しがつくる紅葉の絶景が楽しめる「秋薫る至福の一杯」

oirase-keiryuu

日の出前である4時30分にホテルから出発し、ネイチャーガイドとともに、赤沼めで約1時間かけて散策します。

その説明を聴きながらたどり着いた先には、山一面が紅葉の色で染まっている絶景が広がり、自然の美しさが感じられます。

そこで朝の5時から7時の約2時間にかけて、日差しの変化によってその一面がグラデーションしていくことを鑑賞しますが、その傍に、地域の自然をイメージとしたオリジナルブレンドのコーヒーを味わうこともでき、至福の時間を過ごすことができます。

地域の自然をイメージとしたオリジナルブレンドのコーヒー

今回味わうオリジナルブレンドコーヒーは、青森県野辺地町にあるカフェ「自遊木民族珈琲」とともに開発されたブレンドです。

自然との共生をテーマとし、苦味、甘み、酸味のバランスが良いものに仕上げられています。

コーヒーの香りと自然の香りが共生する時間の中で、心を癒すことはいかがですか。

「秋薫る至福の一杯」概要

期間:2019年10月18日~25日
料金:1名10,000円(税別) 
定員:1日1組 6名まで
予約:ホームページにて1週間前までに予約
時間:4:20~8:20
含まれるもの:ホテルから実施場所までの往復送迎、オリジナルブレンドのコーヒー
対象:宿泊者限定
備考:天候により、中止になる場合があります。

●スケジュール

4:20 西館2階玄関に集合
4:30 ホテルから出発
4:50 赤沼に向かって散策(片道約1時間)
5:50 赤沼に到着、紅葉の絶景と目覚めのコーヒーを味わう
7:00 赤沼から出発
8:00 乗車、ホテルまで移動
8:20 ホテルに到着