和栗を存分つかって秋の味覚を引き出したカフェラテとコーヒーゼリーが9月より新発売!

2019-07-27

コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションのホテル1Fに位置するCafe&Bakery GGCo.(ジージーコー)から、秋に向けて新しいメニューである「WAGURI LATTE(和栗ラテ)」と「WAGURI Coffee Jelly(コーヒーゼリー)」が9月より登場します。

Cafe&BakeryGGCo.WAGURI Latte(和栗ラテ) & Coffee Jelly(コーヒーゼリー)

我々の秋の味覚を覚まし、季節を楽しむことはいかかでしょうか。

秋の味覚といえば、「栗」が思い浮かべられるでしょう。

そのまろやかな甘みは、老若男女を問わず愛される果物の一つです。また、栗をスーパーなどで見かけた時には、秋が身近に感じられるほど、秋の象徴でもあります。

栗そのものも美味しいですが、他の味とよく調和するため、多様な料理や飲み物にも使用されます。

今回、秋の味覚である「栗」と「コーヒー」のコンビネーションが楽しめる新しいメニューがCafe&Backery GGCo.で9月から登場します。

特別に焙煎したコーヒーと栗のペーストとホイップクリームを使用したカフェラテ「WAGURI LATTE」とコーヒーゼリー「WAGURI Coffee Jelly」の2種類のメニューとともに、コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションのホテル1Fで秋を味わうことはいかがですか。

提供期間は9月2日(月)から11月30日(土)です。

「WAGURI LATTE(和栗ラテ)」 価格:530円

それぞれの豆の魅力を最大限に引き出す焙煎方法にこだわる横浜の「寺コーヒー&ロースター」のコーヒー豆を、イタリアの老舗エスプレッソマシン「La Marzocco(ラ・マルゾッコ)」で抽出し、和栗のペーストとホイップクリームを上に浮かべたこだわりのカフェラテです。

気温の差が激しい秋の天気に対応できるよう、アイスとホットが選べられます。

「WAGURI Coffee Jelly(和栗コーヒーゼリー)」 価格:550円

GGCo.の自慢のコーヒーを使用したコーヒーゼリーが楽しめられます。リクエストで誕生した「WAGURI Coffee Jelly」は、「WAGURI LATTE」と同様に、和栗ペーストとホイップクリームがのせられていますが、その上にさらに大粒の和栗甘露煮がトッピングされています。

しっかりとした食感に仕上げてコーヒーのほろ苦さが味わえるコーヒーゼリーとともに、まろやかな甘みの栗がよく調和している秋のスイーツです。