テスコム電機株式会社からコンパクトだけど、本格的なコーヒーが淹れられる全自動コーヒーメーカーが登場

テスコム電機株式会社から、コンパクトでありながらも本格的なコーヒーを手軽に淹れられる『全自動コーヒーメーカーTCM501』が9月22日(日)より発売されます。臼式ミルと蒸らし機能が搭載され、コーヒーの風味をしっかりと引き出すことができます。

全自動コーヒーメーカーTCM501

コーヒーに対する興味やこだわりが高まるにつれ、その技術もますます進歩しています。

その中でも、今回紹介するテスコムの新しい商品は全自動コーヒーメーカーですが、ただ便利だけではなく、コーヒーの風味を最高に楽しめるような機能が搭載されていて、「全自動のコーヒーメーカーのコーヒー味はあまり美味しくない」といった固定観念を覆したコーヒーマシンとなっています。

この『全自動コーヒーメーカーTCM501』は、9月22日(日)より発売される予定です。

商品の特徴

  • とりあえず、コンパクト!
  • 豆・粉両方に対応
  • 豆を均一に挽ける「臼式ミル」
  • コクが増す「蒸らし機能」

●とりあえず、コンパクト!

サイズ説明

この『全自動コーヒーメーカーTCM501』は、高さ290mm、長さ186mm、奥280mmの小型コーヒーメーカーです。大きさから可愛いと感じるほか、デザインもシンプルなので、個性的でありながらも、どこにおいても他のものと調和します。

●豆から抽出、粉から抽出、どちらもOK

豆粉ボタン説明

豆と粉ボタンでモードを切り替えることができます。豆ごとに、または粉でプレゼントされたときに困らず、コーヒーを淹れることができます。また、繰り返し使えるメッシュフィルターを採用しているため、ペーパーフィルターも不要です!

●風味を活かす「臼式ミル」

臼式ミル

臼式ミルといえば、均一なコーヒー粉が挽けることが何より強みです。

普通、コンパクトサイズのコーヒーメーカーには、プロペラ式のミルが使われ、コーヒー豆の大きさが均等にならず、味にばらつきが生じてしまいます。

ですが、『全自動コーヒーメーカーTCM501』はコンパクトなサイズでありながらも、臼式ミルが搭載されているため、雑味が抑えられて豆の風味を活かした美味しいコーヒーが手軽に楽しむことができます。

●コーヒー味がさらに引き出せる「蒸らし機能」

蒸らしイメージ

コンパクトサイズの全自動コーヒーメーカーにありえない「蒸らし機能」が搭載された『全自動コーヒーメーカーTCM510』。粉をしっかりと蒸らすとコクが増し、さらに本格的なコーヒーが楽しめます。

また、蒸らしなしでスッキリした味わいの「あっさりモード」もあり、好みに合わせて選択できます。