夏と秋向けのコーヒー豆が選べられる’’季節を愉しむコーヒー’’順次発売!

2019-07-22

季節によって体や気分の変化が生じることと同じく、我々の味覚も変化します。

夏には暑さをとばしてくれるようなさっぱりしたものが、秋には肌寒さからホッとするようなごくのあって柔らかいものが欲しくなりませんか。

その我々の味覚を満たせるよう、今回タリーズコーヒーから季節に合わせたコーヒーブレンドを2種類発売します。

2019年7月19日に発売された「クレセントムーン FULL BODY」と2019年8月23日に発売予定の「ハーヴェストムーン MILD」です。

’’季節を愉しむコーヒー’’の特徴

それぞれの季節をイメージとした今回の2種類のコーヒーブレンドは、両方ともインドネシアとブラジルのブレンドを使用しています。

ただ、焙煎のレベルを変えることによって異なるコーヒー味を出しました。アイスコーヒーにもぴったりな夏ならではの味わいと、より豊富なハーブの風味が感じられる秋の味わいで季節を感じてはいかがですか。

なお、商品名に込められた想いからも、どのようなイメージからコーヒーをブレンドしたかがわかります。

「クレセントムーン FULL BODY」と「ハーヴェストムーン MILD」の概要

夏に愉しむ 「クレセントムーン FULL BODY」

クレセントムーンFULL BODY

(7月19日(金)発売) 1,200円(200g/1袋)

アイスコーヒーにも対応できるように、キリッと力強い甘みが感じられる味わい。それほど力強くてかすかなスモーキー風味がこのブレンドの特徴であり、夏の暑さを忘れかけてくれます。

【原産地】

ブラジル、インドネシア

【商品名に込めた想い】

三日月の意。夏に輝く美しい時間をイメージしました。

秋に愉しむ 「ハーヴェストムーン MILD」

ハーヴェストムーン MILD

(8月23日(金)発売) 1,200円(200g/1袋)

浅めの焙煎で仕上げた味わいが特徴です。優しい甘みとマイルドな口当たりは飲む際に、滑らかな質感とともにカラメルやハーブのような風味が広がり、くつろぎの時間を与えてくれます。

【原産地】

ブラジル、インドネシア

【商品名に込めた想い】

秋の象徴ともいえる、収穫の秋をイメージしました。