スペシャルティコーヒーがかき氷で今年も楽しめる!CACAO HUNTERSとUN GRAINの特別コラボ

丸山珈琲がCACAO HUNTERSとUN GRAINの監修のもと、スペシャルティコーヒーかき氷を含む4種類のかき氷を週替わりで販売します。

西麻布店では6月24日(月)から、松本店では7月29日(月)から開始します。

暑い夏になるとだんだん欲しくなるスイーツは、やはりかき氷です。頭がキーンとなるその冷たさは、夏に疲れている我々の体を癒してくれます。

そこでかき氷で夏の楽しみを提案するイベントが、開催されます。

長野県の軽井沢に本店をもつ「丸山珈琲」が、週替わりでかき氷を西麻布店と松本店で提供されます。

4種類のかき氷の特徴

特徴は、ワールドバリスタチャンピオンシップ2017で準優勝し、現在、丸山珈琲のトップバリスタである鈴木樹さんがレシピを開発し、CACAO HUNTERSとUN GRAINの監修と協力を受けて誕生しました。

普段のかき氷とは差別化されたかき氷となります。

ここで目玉はやはり、<スペシャルティコーヒー>を使ったかき氷です。

ビターチョコ、キャラメルの風味が味わえ、スパイシーな後味と重量感が楽しめる丸山珈琲のブレンドクラシック1991を贅沢に使用しています。

中にはケニア産コーヒーのゼリーが入っていて、サクサクの氷とつるりとしたゼリーの食感が楽しめます。

さらに、蜂蜜レモンを添え、より爽やかに仕上げられています。

この他にも、宇治抹茶がたっぷり使われた<抹茶かき氷>、CACAO HUNTERS監修でアルアコのカカオが味わえる<爽やかショコラのかき氷>、UN GRAINのパティシェが作って伝統デザートを仕立てにした<グラスラぺ ペッシュ メルバ>が提供されます。

シープちゃんはこう思った

各分野のプロフェッショナルがお届けする特別なかき氷を味わえることも、夏が待てられない理由の一つでしょう。

だんだん暑くなる中で、今回のイベントのような特別感は、暑さを忘れてその瞬間を思い存分楽しむようにしてくれます。

どうしても猛烈の中に出かけないといけない時、暑さで仕事が集中できない時、とにかく夏を忘れたい時に最適なイベントではありませんか。

皆さんもこの特別なかき氷とともに、この夏を涼しくお過ごしてください。

週替わりスケジュールの詳細は、ホームページのイベントページをご覧ください。

URL:http://www.maruyamacoffee.com/blog/news/p40045/